人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道屋さんのひとりごと seibusui.exblog.jp

建設不況になんか負けないゾ!福島県いわき市にある小さな町(好間町)の水道屋さんの頑張る毎日です♪


by yasasiisuidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格~!!ってなにが?(@ㇸ@)

朝、出社したら???

マイデスクの前へいったら
『合格』という紙が貼ってあって
久しぶりに見た合格という文字に感動してしまい
「おー」と、思わず声をあげた。
合格~!!ってなにが?(@ㇸ@)_a0073069_15163051.jpg







まわりをちょっと見まわしてみると
あっちにも合格、こっちにも合格が貼ってある。
合格~!!ってなにが?(@ㇸ@)_a0073069_15174026.jpg












みんな合格?すごいね~って、いったい何のことだっぺ。
中にはしょぼくれた顔をしている社員もいて
「オレ、だめです。車に『不合格』って貼ってありましたぁ~」
泣きそうになってるし。



おかたづけ検査の日だった。。。。。

みなさんのところはいつも片付いてます?
会社の車両や工具棚や机の上など。
んんん~~~不合格だった人はちょっと落ち込んでる?
追試があるらしいので次回は頑張って。


でも
検査のためにきれいにするんじゃなくて
自分のためなんだよね~
つい「かだづげはあどでやっぺ~」
なんて思ってるうちに
あっという間にぐちゃぐちゃになってくるんですよ。。。

以上、抜き打ち検査のお話でした。
おかたづけ検査員のみなさんお疲れ様でした(^^)
合格~!!ってなにが?(@ㇸ@)_a0073069_15315306.jpg













by yasasiisuidou | 2015-08-05 15:32 | 出来事