人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道屋さんのひとりごと seibusui.exblog.jp

建設不況になんか負けないゾ!福島県いわき市にある小さな町(好間町)の水道屋さんの頑張る毎日です♪


by yasasiisuidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝礼時の一分間スピーチから(^㎜^)

 一分間スピーチ・・・とはいうものの
      けっこうマジメにやってます。


 11月○日 S社員の話
         ・・・長年乗っていた愛車がとうとう寿命つきてしまい
           修理よりも買った方がいいと、クルマやさんに
           言われてしまいました。新車はキビシイので
           中古にしようかと思ってますが、ローンになることは
           間違いないようです。“ローン地獄”なんていうと暗く重く
           なるので、“ローン天国”と考え直して頑張ります。 
           (ちょっとーーあぶなくね?)

 11月△日 専務の話
         ・・・先日受けたセミナー「ほめ名人になろう!」を実行しています。
           相手のいいところを見つけてほめると、相手もいい表情になり
           自分もいい気持ちになり、会話も進んだりします。
           みなさんも思いっきりやってみて下さい。
           (ニコニコしながら話す専務のことを誰かほめてやって下さい)

 11月◇日 Kっちの話
         ・・・健康診断に行ってきました。どこもなんともなくて
           ほっとしてます。今日からまた安全第一で頑張ります。
           (3日後胃が痛いと言ってたけど大丈夫け?)

 11月×日 社長の話
         ・・・こないだ、出先から会社に戻ったら、掃除の時間でもないのに
           K社員が階段下を掃除していました。枯葉がたまっているなあと
           おもっていた矢先に率先して動く人がいることに感激しました。
           またH社員も私が応対中のお客様に元気な声で挨拶を
           してくれてとっても嬉しかったです。ありがとうな。
           (2人とも覚えてないのか、ポカンとしてた。照れてたのかな)

 11月▽日 W社員の話
         ・・・飲み会の多い季節になりました。みなさんわかっていると
           思いますが、飲んだら乗るな!ですからね。よろしくお願い
           します。  (あなたの場合は飲んだら寝てる!でしょ)

 気がついたら師走!安全第一健康第一!がんばろうね~(^▽^)/
朝礼時の一分間スピーチから(^㎜^)_a0073069_17223716.jpg

by yasasiisuidou | 2007-12-05 17:28 | 名言・珍言