人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道屋さんのひとりごと seibusui.exblog.jp

建設不況になんか負けないゾ!福島県いわき市にある小さな町(好間町)の水道屋さんの頑張る毎日です♪


by yasasiisuidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家電買い替えの一年だった!

ほんっとに!


よくよく、家電屋さんへ通った一年だったのです。
家庭用電化製品って
一つ壊れると次々いくよ~なんて
話をしたり聞いたりしてたけど
みごとに我が家がピッタリはまった年だったんだよ~~(:´д`:))))
家電買い替えの一年だった!_a0073069_1535387.jpg

最初は天井の照明。
思えばよく、もったもんだねえ~
18年間いつもちゃんとついてたよ。
ある日、突然つかなくなってしまい・・・・・
デザインも古いし、修理と同時に買い替えっかーと
潔かったんです。ムーミンパパ。
その後、次々他の家電製品が壊れていくなんて思ってもみなかったので。。。
家電買い替えの一年だった!_a0073069_15494512.jpg







                          それから半年ほど経った夏。
                          電話機がウンともスンとも言わなくなりました。
                          これも10年選手なんだけど
                          修理代金を聞いたら
                          買った方が安いということがわかった。
                          無くてもいいか~と思いましたが
                          固定電話がないとやっぱり不便だということで
                          買ったのです。FAX付き電話。
                          今のところ不動産屋さんのFAX一枚だけ来た。
                     家電買い替えの一年だった!_a0073069_15572477.jpg





                うちの震災補修工事も終わり
                平常な毎日に戻ったなあ~と思った頃
                ほぼ毎日使っているアイロンが
                熱くならなくなっちゃった。
                なんの予兆もなく、ある日の朝、突然!
                ムーミンパパのワイシャツを
                アイロンかけ続けて〇十年。
                ごほうびだーと買ってもらいました~
                あああ・・・あと何年かけんだっぺ。
                超ビッグサイズワイシャツ!
家電買い替えの一年だった!_a0073069_1684222.jpg





朝晩の冷え込みが厳しくなった11月。
「もうそろそろ使うべ~」と出してきたホットカーペット。
きれいに広げてスイッチオン。
電気つきません。うそ。。。これないと困るんだけど。
「はやぐ寝っちまえばいいべ」というムーミンパパ。
そんなのヤダー!テレビ見るー!寒いの大っ嫌いだあ~!と
毎日叫び続けていたら目に入ったセールのチラシ。
終業後、チラシを手に飛んでったー
もう、色や柄なんて、この際いいんでないの(残り物数枚)
あったかいよ~ホットカーペット。寒いよ~財布の中。
家電買い替えの一年だった!_a0073069_16165842.gif





                      




                       
                       


                       つい先週のこと。
                       これも、18年間使い続けた掃除機が
                       ホースの一部分から
                       バリバリと裂け始めました。
                       劣化~れっか!するほど使ったということ?
                       一応我が家には座敷ボーキあるんだけど
                       ・・・・・やっぱり買ったのです。
                       え?今って紙パック使わないの?は?さいくろん?
                       掃除機の進化から完全にハミ出ている我が家。
家電買い替えの一年だった!_a0073069_1624911.jpg
 








今年も早いもので
あと10日ちょっとでおしまいです。
もてよ~ほかの家電!相当古いものもあるけど
なんとかガンバレ~気合いだあー!
・・・・・ちょっと不安だ・・・・・

               
by yasasiisuidou | 2012-12-18 16:40 | 出来事