水道屋さんのひとりごと seibusui.exblog.jp

建設不況になんか負けないゾ!福島県いわき市にある小さな町(好間町)の水道屋さんの頑張る毎日です♪


by yasasiisuidou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナスです。が。。。

M主任からのいただきもの。
朝採りのナスです。
色ツヤよく、ホントにいつも助かっております。
ごちそうさま~~~111.png
と、みんなのぶんへ分けていたら
かわいいヤツを見つけてしまい
食べられなくなってしまいました。
とりあえず写真撮影。パシャ。
文房具の紙メクリを枕にリラックスしとります169.png
お盆の飾りにする?
それまでにヨレヨレになっちゃうかなあ~~~

a0073069_09515553.jpg
←いいね!に見えるぅ~

[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-08-01 09:53 | 出来事 | Comments(0)
6/18(日)のTOTOリモデルフェア
『いってみっぺよってみっぺ祭2017』におきましては、
沢山のお客様に足を運んでいただき
お陰様で盛況のうちに無事終了することができました。
誠にありがとうございます。
私共TOTOリモデルいわき店会は
これからも地域の皆様の
より快適な住環境づくりをめざして参りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真をポツポツ撮ってみました。
曇り空~~~夕方ザーッときましたが
フェア終了まで何とかお天気がもってよかったです。
a0073069_10450371.jpg






a0073069_10454801.jpg




a0073069_10465857.jpg


















a0073069_10475062.jpg


a0073069_10501402.jpg
a0073069_10542805.jpg

a0073069_10482969.jpg

























[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-06-21 10:56 | 出来事 | Comments(0)
ウチのK課長です。

下水道工事の最終段階で検査をしております。
ちゃんと、排水が流れていくかな?
深さは?勾配は?
桝の中をスケールで測って確かめる大事なお仕事。
なので、お顔が写りません。

a0073069_14140728.jpg


a0073069_14144674.jpg


a0073069_14151940.jpg









あったまいいんです。すごく。
でも、人みしりタイプで、さびしがり屋で
でもでも、まじめで心配性で、酔っぱらうと面白い。
今、すごーく忙しそうだけど、一段落したら
飲みにでも行きますか?
と、画像に話しかけてます167.png128.png

[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-06-17 14:28 | 現場だより | Comments(0)
どんよりした日が続いてますが。。。

今週末6月18日(日)はTOTOリモデルフェア
『いってみっぺよってみっぺ祭2017』です!

弊社がこのフェアに参加するようになってから
多分10年が過ぎたと思います。
早いですね~~~あらためて自分のトシを、、、145.png
なんてクライ話ではなく178.png

お住まいの中で
「ここ不便だなあ」
「古くなって使いにくい~」
「今、水回りってどんなものがあるの?」
等々ございましたら
どうぞお気軽にお越し下さい。

最新の設備をご覧になったり
ゲーム・飲食サービスも
お楽しみください181.png

弊社のブースでは
『水道屋さんの手作り輪投げゲーム』やってます。
HP見てきたよ~と、のぞいてみて下さいね~169.png

◇平成29年6月18日(日)10:00~16:00
◇TOTOショールーム
 いわき市常磐水野谷町諏訪ヶ崎7-8
 ℡ 0120-43-1010
◇主催:TOTOリモデルクラブいわき店会

a0073069_10594776.jpg











当日のディスプレイ用の『てるてるぼうず』
作ってます。
なんか、イマイチかわいくならないよ~168.png

[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-06-14 11:04 | お知らせ | Comments(0)

領収証で笑って(^^)

領収証の整理をしていたU子さん。
「なんだこれ?」・・・固まっている。
どうしたのーと思いながら見ていたら
次は急に笑い出した。
そして、隣にいる社長に聞いている。
提出したのは社長らしい。
U:「この、お菓子買ってきたとこの領収証、
   名前を何て言って書いてもらったの?」
社:「ん?西部って書いでもらったんだぞ。」
U:「どんなふうに説明したの?」
社:「西部の西は、にしひがしの西。部は野球部の部。
   なんかあったが?」
U:「領収証の名前、西部野球部様になってる」
社:「え?」

あーはっはっはっはっは~106.pngうける~103.png
笑い転げたのは経理課Aでした。
a0073069_13472417.jpg











この際だから作ってみましょうか、野球部。
みんな、運動不足だし。
まてよ、、、擦り傷、切り傷、ねんざ、骨折、脱臼、
なんてことになってしまったら元も子もないな。
やっぱり、作れないかなあ131.png
a0073069_14091286.jpg





[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-06-10 14:11 | 出来事 | Comments(0)
癒しって・・・実感できるトシになったんだ~109.png

いただきものの蘭なんですが
見事です。。。和風。。。花かんざしみたい。
蘭を育てる名人の方からいただいたのですが
その方の“心”が伝わってきて
本当に癒されます。
a0073069_16103232.jpg

















PCカチャカチャやっていて
ふと顔を上げると目に入ってくる~いい感じ~♪
a0073069_16185839.jpg














目の前の胡蝶蘭も満開です。
2年ほど前にいただいたんものなんですが
特にすばらしい肥料をやったわけでもないのに
今年こんなに咲いて嬉しい限りです。

何か、いいことあるのかな。
こないだ買った宝くじ当たってるのかも。

せっかく癒されているのに
“俗”世間にどっぷり浸かっている
経理課Aでございます。





[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-06-03 16:28 | 日常のひとコマ | Comments(0)

チェンジ!

変えるゾ!

何を変えるんだといいますと
事務服です。


a0073069_08591259.jpg













水道屋さんでパワー炸裂?させて
頑張っている少数の女子社員のために
新しい制服にしよう!と思い
毎日、カタログをめくったり
ネットで今の流行を検索してみたり、、、
うーん、みーんな、かっこいいなあ~
モデルさんが着ると何でも素敵ですぅ。。。
ああーこれーグズグズしてたら梅雨になっちゃうよ。
早く決めねば。


a0073069_09002018.jpg














[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-05-16 09:01 | 日常のひとコマ | Comments(0)

心地よい疲労?

疲れが出た~118.png

のです。
きのうの日曜日なんか、
何もしていないのに(それがダメなのか?)
週明けの今日
体がグダ~っとしております。

先月末に
山の音楽家ピアノ発表会を無事終えて
GWは特別遠出もせずに
のんびり、、、過ごしたはず、、、
昨日も、、、コンビニにしか行ってない。

それなのに、体だるおも。。。
考えられるのはトシしかない。

そうなったら、さからうことはせずに
時の流れに身をまかせ~~~♪♬

ぼちぼち、仕事をしている
経理課Aの週明けでございます112.png

先月の発表会でいただいたお花です。かわいい。可憐だね。
a0073069_10144299.jpg



a0073069_10152702.jpg





[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-05-15 10:25 | 出来事 | Comments(0)

5月の味(^~^)

連休はいかがでしたか?

遠方に行ったわけでもないのに
ただ今、体が重く感じられる週明けです119.png

あ、でも平田村の
『じゅぴあらんど』に行ってきました。
けっこうな人出で渋滞してた・・・・・

a0073069_11061226.jpg











ピンクと白と紫の芝桜が
ぱあ~~~~~っと咲き広がってきれいでしたよ。
坂道が…なかなか…(運動不足!)
お天気も良く、汗、汗、汗、人、人、人、
GWだなあと実感しました。

帰宅後、道の駅ひらたで買ったこごみのお浸しで
ビール飲んだら美味しかった101.png
a0073069_11072441.jpg











さあ、今週からまた頑張ろう。
あああ~庭の草取りが半端だった~・・・141.png

[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-05-09 11:10 | 出来事 | Comments(0)

健康診断の季節♡

春です。
桜は散ってしまいましたが
暖かくなってまいりました。
春と言ったら当社は健康診断の季節です。
みんな、心と体の準備はいいですか~?
・・・・・はぁ~эээ117.png170.png
返事ではなく、ため息が返ってきております。
自分の体、大切だっぺ。
んだがら、ちゃんと、受げんだがんね、健康診断。


a0073069_16202580.jpg













[PR]
# by yasasiisuidou | 2017-04-21 16:25 | 日常のひとコマ | Comments(0)